ここに書きこむ |
---|
内容表示 | |
---|---|
自転車レーンの実験で歩行者が安全を感じている という記事が徳島新聞に載っていたが、そんなの当たり前で、 その分、自転車側が危険になっている。 今度は、車やバイクに注意を喚起しないといけない。 |
罰金取ったほうがいい。 |
んだんだ |
ちゃりは根本的に教育しなおさないと駄目。 ちゃり乗ってる奴は1週間ほど教習所にでも行って実地をすべき。 それと道徳も勉強すべきだね。 |
自転車問題は、今まで放置してきたつけ。 車道を走れと言っても、バイクとの兼ね合いをどうするのか。 道を広げたら広げたで、車の違法駐車が増えるだけだろう。 とりあえず、メールチェックしながら自転車乗ってるやつを 取り締まるべきだ。一番危ない。 |
ロードバイクじゃなくても、車道を走行している自転車は かなりのスピードで走っている事が多い。 見かけたら近づかない事ですね。 |
日本の法律変えないと無理でしょうね。実際ロードバイクのタイヤは幅が20mmないので砂利や雨でかなりスリップしますよ。知り合いも車道で自転車と車で接触事故を起こしましたが0対10で休業補償までしましたが死亡事故なら即、交通刑務所行きと言われたそうです。 |
それは車を運転している側からしたらすごく邪魔な存在。 もし排水網なんかにタイヤをとられてひっくり返ったとして すぐ後ろを走っていたら即加害者になってしまう。 |
ロードバイク乗ってる人は普通に車道走るよ |
中吉野町の道路で、道の両端を青く塗り、自転車に歩道ではなく 青い部分の車道を走らせようという社会実験をしている。 誰が好んで危険な車道の方を選ぶのか。 他と比べても、交通量の多い結構危険な道路だと思う。 「実験」って何ですか? 誰かが事故をして命を落とすかの実験ですか? 原則よりも現状に合わせた仕組を作っていくべきだ。 隣 人 死 ね |
[次の内容10件] |